50Pのパンフレットに49Pの商品説明があるのはマジでくそ
どんな特許があって、どれほどメリットがあって・・・みたいなね。50Pのパンフに書くものの49Pを商品に説明はダメ。49は相手のメリットを書かないとダメだよね。ダメな人は商品最高で!だからオレ最高!ってことになるんだよね、それはダメ。表面上どうやって書くのかなっていうテクニックは、マインドセットありきなんだよね。僕の友人にむちゃくちゃ外車売る人がいるんだけど、彼がやっているのって相手のメリットだけしか書いていないよね。コピーはリサーチが全てなんだよね、商品の徹底的なリサーチ・お客さんの頭の中のリサーチなんだよね。最近ヘアスプレー変えたんだよね。セールスマンのレターは「ホストはみんな使っている」っていう一言なんだよね。